FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺がんワクチン情報

6月10日がん患者のあきらめない診察室主催の勉強会が東京八重洲ホール101号室で開催されたので行ってきました。
肺がんワクチンの情報を入手しましたのでまとめておきます。

肺がん治療ワクチンCIMA VAXについて
1.治療のできる場所と費用
千葉ポートメディカル
1クール 7回 147万円、12週後効果判定し、奏功している場合は4週に1度21万円
2.効果が期待できるがん
血中EGFが高いと考えられる、進行がん
具体的には非小細胞性肺がん、未分化スキルス胃がん、トリプルネガティブ乳がん、卵巣がん(発液性、明細胞性)、グリオプラストーマ、子宮頸がんなど
血中EGFは進行が早いがんが高いと考えられるためすい臓がん、胆管がん、膀胱がんなどにも効果が期待できるかもしれない。
3.特徴
進行がんの進行を止める効果があるが、早期がんや再発予防には役立たない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの更新とてもうれしく拝見しました。
血液検査の結果は良好でも、食欲はでないのかしら?

いよいよ、CIMA VAX始まりますね。
効果があるように、願っています。

Re: No title

CTさん
> ブログの更新とてもうれしく拝見しました。
ご心配をおかけしました。
> 血液検査の結果は良好でも、食欲はでないのかしら?
単純には行かなかったのでちょっとがっかりしています。
> いよいよ、CIMA VAX始まりますね。
税関で手間取っているようで、今月末ぐらいになりそうです。
> 効果があるように、願っています。
私も期待しています。

No title

数値と体調はなかなか一致しないものなんでしょうか?
食欲は如何ですか?
私は食べれても味覚障害で・・・・酸味や甘味は感じても
塩味があまり感じず、感じないからそれだけで
減塩してる気分になり困ったものです。

更新されたので、少しは食欲も体調も回復したのかな??と
想像し、そして願っています。

CIMAVAX遅延のFAX私にも届きました。
今月末になるようですね。
税関で手間取っているんですか?

私は卵巣がん(漿液性)・・・一応このがん(組織型)も
EGFが高いだろう?とは
されてますが
肺がんの方ほど効果を期待はできないでしょうね。
でも効果なくとも体へのダメージをすくないだろう?と
投与希望しました。それなりに効いては欲しいんだけどね・・・

体調が良くなったらランチ&お喋りでも♥



Re: No title

エイコさん

私は数値と体調は一致しないのですが、腸炎が治らないとだめなのかと思っています。
食欲はだいぶ回復してきたのですが、何を食べてもおいしくない。

> CIMAVAX遅延のFAX私にも届きました。
早く届いてほしいです。次が決まっていないので困っています。

> EGFが高いだろう?とは
EGFが高いと奏功するといわれているので期待して待ちましょう。

ランチ楽しみにしています。

No title

更新されてホットしています。この世界、体調低下はヒトゴトではありません。特にみっちーさんは病歴が私ととても似ています。確実に私の前を歩いている方だなと感じており、いつも参考にさせていただいております。データーの解説など詳細にUPしていただき、ありがとうございます。
 そして摂食量の低下など多くの方の共通問題です。
悪液質に落ち込んだら回復は難しいというのが従来の認識だったと思いますが、今回もみっちーさんはみごとクリアしつつあるのですね。
 この闘病心は本当に見習わねばと思います。
心折らないことと簡単にいいますが、そこがなかなかで~。私は今、イレッサ + Ts1 で一ヶ月経過。CT画像は変化はなく、悪化していないのは効果の内ととらえてはいますが、中々元気が戻りません。 私もワクチンに期待している患者の一人です。ここのページから幾つもの情報をいただいてきたので、私も直メではなく出来るだけここに記載をする方がいいと思いまして長々と書き込んでしまいました。
お互いに元気になってお茶でも出来るといいですね。

プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。