FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レミケード

7日本来の治療はアバスチン+ナベルビンであったが、風邪がなかなか治らず、体調不良。
治療はまだまだ続くので、一回休薬。
元気になろうということでレミケードの点滴を受けることにした。
最初は吐き気止め、そしてレミケード、点滴が始まるやいなや息苦しくなり腕は真っ赤。点滴の中止となった。
アレルギー。
酸素吸入をしたり、解毒の点滴をしたり一騒動となった。
寒気がし、ふるえが出たり、最悪の時を過ごした。

夫の車で帰る途中、汗が流れでて下着とその上の薄手のTシャツさらに羽織っていたブレザーまで湿っぽくなった。
家に着いたときは体が軽くなり、久しぶりにさわやかな気分となった。
着替えを済ませたら、ひどくお腹がすいていることに気がついた。
とんかつが食べたい、なぜかそう思った。
とんかつやで大きなとんかつと山盛りのキャベツとどんぶりいっぱいのご飯を食べた。
最近は食事を取ろうという気力がなく、体重は42kgまで減っていた。
それなのにあんなに沢山食べられるので、何かが狂って食欲もりもりとなったようだ。

なんとも奇妙な一日は無事終了した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~大変な一日でしたね。
レミケードって、リウマチのお薬?
元気出るの?

でも、トンカツ食べられてよかったです。

No title

治療のない私は「○さんは早く終わるよ!」と看護婦さんから聞いたの
貴女や先生ともあれこれお喋りしながらして待ち、貴女と一緒に帰ろう!!そんな思いでした。
その矢先の急変!!
以前に他院でタキソールアレルギーを目の当たりにし、少し
ビビりました。診察室もバタバタしているだろう・・・そう思い一人で
帰りましたが、レミケードでアレルギー?
何が起こるかわからない治療・・・況してや通常体に
入るのは抗癌剤。怖いけど、患者自身の覚悟も必要なんでしょうね・・・

その後の「大きなとんかつ食べた!!」メールで、何だか
安心したり、とんかつ!!!と聞き、ふっと可笑しかったり。
治療も体力勝負!食べれる事は大事ですよね。

Re: No title

CTさん
元気が出るらしいですが・・・。
でも2日くらいは食欲もりもりで2kgも太ったのですが、その後は食欲不振で元に戻りました。
食べたくないので困ったことです。

Re: No title

エイコさん

御心配をおかけして、本当に申し訳なかったです。
ブログには書ききれないほどいろいろあったのですが、とりあえず無事でした。
これでアレルギーは3回目のですが、一番軽かったのかもしれません。
2日ほどは元気で食欲もありましたが、また元に戻り食欲不振です。

何が起こるかわからないので髪を染めました。
身の回りも整理しておかないといけないなと思ったのですが、のど元過ぎると・・・、放置しています。

プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。