FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日の出来事

テレビを見ていたら北朝鮮がミサイルを発射したという報道があった。
国の発表よりもテレビのほうが早い、へんな国だ。
なぜいつも国民への情報伝達がスムーズに行かないのか。
防衛省では発射されたことをすぐに認識し沖縄では自衛隊の準備が進んでいたことを後から知った。

それよりも、ロシアの哨戒機が日本海上空を9時間も飛んで情報収集をしていたというWEBニュースはテレビのどこのチャンネルでも報道されなかった。
隣国はこのような緊急時にイージス艦などから出される電波を集めるなど情報収集をするしたたかな国だ。
日本は自分の国を自分で守れるのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初島の磯料理堪能されたようでよかったです。
私も、抗がん剤の前に9日に伊豆長岡まで行ってきました。
息子が、伊豆の国市に、2年間転勤になり、
孫の入園式にどうしても行きたくて。

6時46分新幹線で、9時半前に幼稚園着。
満開の桜でした。

告知の二日後に初孫誕生。
まさか、入園式にいけるとは思いませんでした。
次は、入学式に行きたいです。

それにしても、PAC3は一兆円も使って役に立たなかったのですね。
ほんとに、この国はどうなるのでしょうか?

ジェムザールについて

こんにちは。

ブログがよくわかっていなくて申し訳ありません。
副作用で昨日、熱が38℃でました。
ロキソニンを飲んだらあっという間に平熱にもどりました。
あと発疹がでています。
今はアリムタ+シスプラチンの副作用で手足がしびれ、ひざの関節が痛みあまり長時間は歩けません。
困ったことです。もうずーと歩けないのでしょうかね。

ジェムザールの副作用で困ったことがあったら教えてください。

Re: ジェムザールについて

返事が遅くなりました。

> 副作用で昨日、熱が38℃でました。
> ロキソニンを飲んだらあっという間に平熱にもどりました。
> あと発疹がでています。
ジェムザールの副作用ですか?
私の場合は発熱だけでしたが個人差がありますので、注意するのは間質性肺炎です。
心配でしたらいしとそうだんしたほうがよいと思います。

> 今はアリムタ+シスプラチンの副作用で手足がしびれ、ひざの関節が痛みあまり長時間は歩けません。
> 困ったことです。もうずーと歩けないのでしょうかね。
私はアリムタはすぐに効かなくなってしまいましたので副作用については良くわかりません。
葉酸を服用すると体が重いという人もいましたがはっきり分かりません。
薬が抜けると直るのではないかと思うのですがどうなんでしょうね。

プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。