FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題

26日は病院が終わってからアバスチン、ゾメタの点滴を受けているクリニックへも行った。

PET-CTの結果を渡し午前中のいきさつを話し今後の方針を相談した。
私は髪の毛が抜けるのはいやなのでタキサン系は気が進まない。
今後の候補はアブラキサン、タキソテール、ナベルビンで来月の10日までに自分で決めてよいことになった。
宿題だ。

いま調べている。
奏功率は良い順に
アブラキサン>タキソテール>ナベルビン
アブラキサンはタキソールの改良だ、タキソールと聞いただけで私はだめだ。
タキソテールは胸水が増えるというからこれも気が進まない。
残るのはナベルビンだけれど、カテーテルとジェムザールにプラスして使ったことがあった。そのとき体調不良になったような気がしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましたね。

 おめでとうございます。発病して3回目の新年です。
みっちーさんには学ぶ分部が多く、出会えた事に感謝しております。ステージが似てるのも気がひかれる要因かもしれません。タルセバは切り替えの時期なんですか。マーカーが基準値内になったという書き込みを読んで驚いてたんですが。
実は私も連日服用だとマーカーダウンするのですが、副作用(元気が出ない)がきつく、隔日服用してみたら、やはり効果はそれなり。マーカー微増となるのでした。
 まだ決めてはいませんが、次の手はナベルビン?前医では ナベ単独はあまり効果期待出来ないという理由で
ジェムと併用したら間質性肺炎になってしまいました。
そろそろ私の療養生活も終焉真近? 闘病精神が疲れてきた事は確かです。 ソウル帰りなんですね。かなり前ですけど、韓流たけなわだった頃、私も行きました。歴史をしっかり理解しないで、観光にだけ飛びついていると家族に冷笑されてましたけど。でもあの頃は元気で、旅行しまくってましたね。行っておいて良かったとこんな身になり、痛感しています。 では、今年もよろしくお願い致します。
調子よくなりましたら、浦安で~。


Re: 明けましたね。

ララ子さんへ

>  おめでとうございます。発病して3回目の新年です。
あけましておめでとうございます。
私は5年目になりました。
マーカーは6.7になりました。癌が動き始めたようです。

> タルセバは切り替えの時期なんですか。
できるだけ長く飲み続ける、効きが悪くなったらすぐやめて休むなど諸説あるようですが私の場合タルセバはあまり奏功しないのではないかと思っています。
昨年の1月にタルセバは奏功していないと言われていたのですがこれまで続けていたのはトモセラピーの力かなと思っています。

>  まだ決めてはいませんが、次の手はナベルビン?前医では ナベ単独はあまり効果期待出来ないという理由で
私も次はどうするか考えています。

> そろそろ私の療養生活も終焉真近? 闘病精神が疲れてきた事は確かです。
あまりくよくよ考えず、”なるようになるさ”で明るく過ごしましょう。
くよくよしても何も解決しませんし、同じ一日明るく、明るく。

> 調子よくなりましたら、浦安で~。
待っています。
プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。