FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅が終わって

19日Webニュースで金正日死去の報道。
ソウルへ行ったら板門店ツアーをすると決めて、調べている最中の出来事だった。
悩んだ末板門店ツアーの参加は中止することにした。
行く前から目的がなくなった。ブランド物は興味なく、買い物もエネルギーを使うので最近は嬉しくない。
ソウルへ行くのを中止しようかと思ったが、戻らないので行くことにした。
私の旅支度はとても簡単でパソコンバッグに一日分の着替えとパスポート、現金、カードを詰め込んで終了。

ソウルではタルセバの服用を中止し、食べ歩きをした。
韓国料理を総ざらい状態であった。
しかし、私は自分で作ったほうが口に合うなぁーなど思ってしまう。
それに長い間親しんでいる日本料理は自分には良くあうと思った。

娘に螺鈿の名刺入れを買うことに決めていたので専門店http://kawakorea.com/kawa/html/product/case01.htmlへ行った。娘の地位を考慮して選んできた。

免税店へ行くことは今回のツアーの義務なので2箇所に立ち寄った。
日本の若い女性ばかりが、たくさんの買い物をしていた。
日本は今デフレ、この買い物が日本でなされたならば・・・などと、どうでも良いことを考えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。