いろいろ・・・ありました

AmiVoiceという音声認識ソフトを今月のはじめに買った。学習をさせなくとも使えば使うほど賢く変換すると言われているが、少し学習させることにした。
根気よくずっと続けていたのだけれど先々週の金曜日の午後、急に飽きた。ふっと思いたって車に乗り小田原へ向かった。
ヨロイヅカファームへ行こう!
浦安から高速に乗り首都高、第3京浜、横浜新道、西湘バイパスと乗り継ぎ小田原の一夜城址歴史公園へ行った。着いたとき既に午後7時半、予約がないのでお断りされた。
この時間にお断りされても・・・、ここまで来てファミレスでは、ということで箱根新道から国道1号で沼津ICまで行くことにした。
小田原から沼津は箱根に数年住んでいたので詳しいから、一路、ぐるめ街道を目指した。
空腹は絶頂、昼ごはんを食べていなかった。
沼津インターの近く”えび食堂 鬼が島”という店を発見。えびに釣られ入店。
えび御膳を注文した。伊勢えび、赤えび、甘エビなどなどえびづくしの料理を堪能した。
時間は既に午後10時を過ぎていた。食事がすんだらどっと疲れ、運転して帰る気力がなくなっていた。それでも沼津インターに入ったのに名古屋方面に向かってしまった。
もうだめ、ということで次のインター富士から再び沼津に戻りビジネスホテルに泊まった。
朝は早起きして沼津港の食堂でお刺身をいただいた。何をしにここまで来たのか良く分からない状態になってしまったが、箱根の別荘・・もう家はないを見て昨日と逆の経路で浦安に帰った。

20日から21日の朝6時までの出来事
夢の中で犬とずっと散歩していた、出発したのは以前住んでいた浦安の家だった。ところがどうしたことか長野駅前のバス停にいた。犬はバスに乗れないと運転手さんに断られた。仕方がないのでバス停に犬のリードを結わきタクシーを捜しに駅まで私だけが歩いた。タクシーに乗って犬を迎えにいったらタクシーの運転手さんに犬の乗車を断られた。
わたしはここで、目が覚めた。
覚めてからなぜレンタカーを借りに行かなかったのかと後悔した。
というわけで、犬を長野においてきた状態となってしまった。一日中気分がすぐれなかった。
21日はボクちゃんの月命日だった。5ヶ月経った。

23,24日
23日の朝、牛すね肉1kgを150gくらいのブロックに切り分けてシチューを作ることにした。
私の作るシチューは絶品で毎回好評。二日もかけてとてもおいしくできあがった。
24日夕飯、楽しみにして食べようとした。
義母に先に食べていてと言って私はトイレにいた。ところが、トイレから出てくると義母がワーワー泣いていた。どうしたのと聞くも答えはなし。
仕方がないので皿にシチュー、サラダなどを用意して並べた。それでも泣き止まない。あげく、冷蔵庫に入っていたコンビニの焼きうどんを食べようとレンジで温め調理台のところで立って食べようとしていた。
夫が何してるんだ・・と、大声を出したらプイと自分の部屋へ行ってしまった。
どうなったのかさっぱり分からず・・・、おいしいはずのシチューをやっと食べた。
翌日生ごみの中に昨夜の焼きうどんがパックのまま捨てられていた。シチューはテーブルの上にそのままだった。
私は腹が立ってシチューを生ごみとして捨てた。
今回は何がどうなったのかさっぱり分からない。
私のストレスは増すばかり・・・・。

25日私は浦安へ向かった。

26日
一日中寝ていた。疲れた。

27日
ヤマハ銀座スタジオの藤城清治 ”光のシンフォニー展 クリスマスを贈る”に行って来た。
同じみの三角帽子をかぶったコビトやロバ、猫など、どれも好きだ。
3月11日の震災によせて3点が特別展示されていた。三角帽子のコビトがこれからの復興の光とならんことを願わずにはいられなかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MRB

• Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。