FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のカーテンその後

キワーノという初めての苗を植えて2ヶ月ほど経過した。
実がついてうれしく思っていたのだが、キワーノというPOPがついていた苗なのに違う実がなった。
無知とは恐ろしいことでいつかキワーノのトゲトゲが出てくるのだと信じて待っていた。
いつまで経ってもとげは出てこない。最近になって実が黄色くなってきた。変だ・・・。
心配になってネットで調べたら、キワーノは生まれたときからトゲトゲがあるらしい。
こんな実がなりました。
0731-1

いつも訪問している”のらシロと、重複ガン”http://zilyufuku.blog33.fc2.com/に、まくわうりのことが書かれていてサイズは私のほうが小さいけれどよく似ている。
ひょんなところから実の名前が分かった。
ほかの苗は実どころか花さえも咲かないので比較できないと思っていた。
今日、プランターの後ろのごみを取ろうとしてプランターを動かしたらキワーノがなっていた。
0731-2
プランターの後ろに隠れていたので全く気がつかなかった。いつ実がついたのか。
POPの絵と同じ、紛れもなくキワーノだ。

まくわうりが緑のカーテンになるかどうかはなかなか厳しく下のほうは枯れてきた。
それから、キワーノは花をつけたところを一度も見ていない、最初からトゲトゲした雌花がつくらしい。
見てみたい。
明日から8月、希望はかなうか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MRBさん

URL紹介ありがとうございます。
キワーノは6月初旬に植えましたが、グリーンカーテン状にはなってますが、
花は未だに咲いてません 汗
実がなってるとのこと、早く追いついてくれて欲しいと思う、
今日でした。
またキワーノは記事にしますので、よろしくおねがいします。

Re: No title

こちらこそ訪問ありがとうございます。
キワーノは花の咲き始まりが遅いのかもしれませんね。POPにも8月になって実がついたら大きくなーれとこえをかけて下さいとありましたから。

> またキワーノは記事にしますので、よろしくおねがいします。
こちらこそよろしくお願いします。
楽しみにしています。

プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。