FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば・・・・

7月も半ばを過ぎた。7日は誕生日で一才年を取った。
無気力な日々を過ごしていたのだけれど、11日から夜の10時から翌朝4時くらいまで浦安の事務所の内装工事をした。夜にならないと部屋が空かないので、業者はいない。コンピュータを止めながらまずは天井、壁紙、床と素人集団で内装工事を開始した。
アルバイトに一万円の日当で仕事をしてもらった。みな素人なので、細かいところは見えないことにしてとりあえず工期は5日。
夜中にがたがたすると苦情が来るのだけれど、エレベータの隣の部屋でしかも上下左右は夜は不在。
というわけでなかなかきれいに完成した。床のクッションフロアーがめくれても接着剤でつければいいさなどと、業者さんが見たらぶっ飛ぶような工事なのだろうが、タバコの煙で黄色くなっていた壁がすっかりきれいになった。
私はネットやDIYの店から持ってきた資料で床や壁紙の張り方を指南した。実家にいたころ父について完成した内装はたくさん見てあって、どこがポイントかなどは良く知っている。でも、今回はコンピュータの停止や再起動を仕事とした。
しかし、遅々として進まない工事に時々私のDNAが騒ぐ・・・、つい手を出したくなって、私がやったらもっときれいなんてね。
でも、無理はしない。
総工費は業者に依頼した場合の1.5倍もかかった。失敗した材料費と人件費
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MRB

  • Author:MRB
  • 日本、千葉県在住。
    IT関連の仕事を20余年。はっきり引退していないが、人生で一番暇なときを過ごしている。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。